■2008/08/12(火)
≪ Vol.848
2008年、8月8日は何の日?
オリンピックの開幕、 世界の平和の祭典、 8並びの末広がりの八の字が3つも重なる特別の日。
そうなんだよな。 この日我等の相談役である 鍵山秀三郎先生の生誕の日です。
相談役、今年は御傍で祝うことが かないませんでしたがお祝い申し上げます。
これからの日々はもう少しだけ御身体をいたわり、 少しは御自身の遊べる時間をお作り下さって、 我々の「先場」を歩いて下さいませ。
私より10歳近く、先にお生まれになられているのに 今だに、少しの手抜きもせず 世の中の他の人達のために、 日々、身も心も粉にして歩まれるお姿を続けられる。
凄いよなーと尊厳の気持ちはあっても、 とてもまねしようなんていう志は俺なんかには 持ち合わせようもありません。
生まれて、 歩いて、それぞれの今がある。 それぞれの違いって大きいよなー。
相談役おめでとうございます。
雀鬼
[写真:848]
鍵山先生が会長のお誕生日に贈ってくださった観葉植物パキラと。
≪ [Home]