■2007/12/12(水)
≪ Vol.659
パソコンはもちろんのことテレビもほとんど見ない。宅配される読売新聞も月に一度目を通すかどうかの今日この頃。これじゃ情報どころか学びすら一つも無いね。
そんな俺でも月一回楽しみにしている雑誌がある。それがね、なんと
「紙のプロレス」
ってぇ雑誌。俺ねぇ、プロレスラーの知り合いは何人かいるんだが、プロレスは力道山時代しか興味が失せる。なのに
「紙のプロレス」
実はさぁ、プロレスの記事でなくてそん中に総合格闘技の記事が沢山載ってんだよな。
それにそこの編集長は元雀鬼の内弟子を勤め上げた斉藤慎一。彼が作って送ってくれるんだ。慎一は麻雀も強かった。雀鬼会の歴史の中でも五本の指に入る打ち手だった。
なんだかさぁ、俺って物を書いたり講演なんかさせて頂いているのにただ今の愛読書が
「紙のプロレス」
って能がねぇよな。でもさぁ、これジョークでもなんでもない本当のことだからあしからず。
------
『新上様、お誕生日おめでとうございます。これからもご指導のほどを・・・・・』
雀鬼
[写真:659]
≪ [Home]