■2008/07/25(金)
≪ Vol.833
夏って暑いですね。
海の岩場で連なる岩の上を素足で少し歩いても火傷する。
都会の道路も熱い。その周りの高層ビルも熱の大壁、道路を我が物顔で走る、車からも熱いガスが襲う。
若い頃は暑さも感じなかった俺の額に汗がしたたる。
今年は夏休みが遅れているが8月3日から一週間とお盆をぬかした8月中を伊豆の海で過ごせそうです。
海は誰のものでもないが海を大切に恵みを体感出来ればいい。
海遊びが一等好きなんだが、体力が、、、もうね(笑)
麻雀も男女のことも全くヘタッピーな花岡さん。何年も道場で鬼打ちっ子のチャッペさん。アルバム制作で骨を折られた北村のオイちゃん。
俺のような者でも文句も言わずに、そばで働き続けてばかりいる橋本さんを始めとしてのスタッフ。
もちろん俺の楽しみを一年中恵んでくれる道場生等みんなで、冷たい海へ潜って自然界に生きる生物の動きを習う。
高槻からは山ちゃんも来るのかなー。
孫でも連れてプールにでも行って水遊びを教えてあげたい暑さなんだが、やるべきこと、やらなきゃいけねぇことがまだまだずーっとあるんだよな。
橋本さん達も休みなし、そこに四年間家出していたジーコが帰宅して、それ以来ジーコさんも休みを全くとらない。
その分、北村さんも俺もこき使われちゃったんだよなー(笑)
「必要である関係ってありがたいよね」
利用されるのはゴメンだけどね。
雀鬼
[写真:833]
同じ暑さなら岩場で早く泳ぎたいですね(^_^)y
北村さんの写真集もぼちぼち締め切りにしましょうか。ご希望の方はお早めに!
レポートVol.827の最後にパゲラさんのコメント追加しました。今やボイスにもファンレターが来るほどのパゲラさん。面白いです。いつもより余計に光ってます!是非!(花岡)
≪ [Home]